【旅行記】クラブツーリズムエクセレント中欧8日間4カ国周遊②

2019/03/08

この記事を書いている人 - WRITER -
元銀行員・ファイナンシャルプランナーです。 好きなもの 読書/海外旅行/美術館/アート/お花/フラワー/フラワーアレンジ/フラワーボックス/フラワーキャンドル/ハーバリウム/キャンドル/アロマ/猫 ねこ

クラブツーリズムの【ANA往復直行便利用】エクセレント中欧8日間のツアーに参加した旅行記です。

2日目はオーストリア・ウィーンから出発してチェコプラハまでバス移動もあるハードスケジュールな1日でした。

スポンサーリンク

クラブツーリズムの【ANA往復直行便利用】エクセレント中欧8日間のツアー2日目の日程

6:00 ANA直行便でオーストリア・ウィーンに到着。

メルクへバス移動(1.5時間)

メルク到着。メルク修道院を下車観光。

【世界遺産】ヴァッハウ渓谷ドライブ。

メルクからチェスキークルムロフまでバス移動(約3時間)。長いバス移動です。

チェスキークルムロフ観光。チェスキークルムロフ城、旧市街観光。

チェスキークルムロフからチェコ・プラハまでバス移動(約3時間)。長いバス移動です。

⇒⇒⇒クラブツーリズムエクセレント中欧8日間4カ国周遊③

⇒⇒⇒クラブツーリズムエクセレント中欧8日間4カ国周遊④ブダペスト

⇒⇒⇒クラブツーリズムエクセレント中欧8日間4カ国周遊⑤

⇒⇒⇒クラブツーリズムエクセレント中欧8日間4カ国周遊⑥

オーストリア・メルク観光

日本から飛行機で12時間かけてオーストリア・ウィーンに到着して、まず向かったのはオーストリア・メルク。

高台から望む景色もとても素敵です。

ちょうど韓国人観光客のツアーの団体も大勢観光に来ていました。

日本人は、ツアー参加者はわりと年配の方々が多いですよね。でも韓国人のツアーの団体の参加者は20代の人たちも多かったです。

みなさん若いのにこんな遠くまで旅行に来ていて感心ですね。

こじんまりしたお土産物屋さんもありましたよ。

メルク修道院

10世紀に建てられて、18世紀に改築されたバロック様式のメルク修道院。

メルク修道院は、あのマリー・アントワネットがフランスのルイ16世のもとに嫁ぐ途中にこの修道院1泊していたといわれています。

修道院は厳かな雰囲気に包まれていました。

身が引き締ますような思いがします。

とても素敵な場所でした。

オーストリア・ヴァッハウ渓谷ドライブ【世界遺産】

ヴァッハウ渓谷はバスでドライブです。

このヴァッハウ渓谷は世界遺産となっています。

先ほど行ってきたメルクからヴィレンドルフを通ってシュピッツというところまできました。

シュピッツはブドウ畑が広がっていました。

ドライブの途中で寄ったお店でカイザーメランジェを堪能しました。

4.25€で、飲んだマグカップは持って帰ることができます。コスパ良くてお得ですね。

お土産が一つ増えましたね。

スポンサーリンク

ランチはチェコ・チェスキークルムロフ内のビール醸造所にあるレストラン

ランチはチェスキークルムロフの中にあるビール醸造所のレストランでした。

ツアーではビール1杯無料でつくということでしたので、せっかくなので「ダークビアー」を注文。

コクがあってとてもおいしいビールでした。

お料理はお魚料理でした。

付け合わせのジャガイモがとてもおいしかったです。

チェコ・チェスキークルムロフ【世界遺産】散策

チェスキークルムロフは、ヴルタヴァ川が大きく湾曲する場所にある街です。

1992年に世界遺産に登録されています。

チェスキークルムロフ城は、13世紀に建てられました。ボヘミア地方ではプラハ城に次ぐ規模の城塞となります。

ゴシック、ルネサンス、バロック様式が入り混じって5つの中庭を持っています。4番目と5番目の庭の間は、ブラーシュティ橋で結ばれています。

ルネサンス時代の街並みが残っています。どこを撮っても絵になる街です。

ルネサンス様式の住宅が連なって、いろんな色に塗られたファサードと赤い屋根がとても美しいですよね。

あまりの美しさに、ずっと見てても飽きないほど見惚れてしまうほどの街並みでした。

チェコ・プラハ到着

チェスキークルムロフを出発しチェコ・プラハへバスで約3時間の長距離移動です。

そのバス移動の間には、オーストリアとチェコの国境がありました。

国境ではノーチェック・ノンストップで、普通にバスはスルーしました。

ただし、国境付近での写真撮影は禁止だそうです。

そして、無事にチェコ・プラハに到着。ホテルはオクシデンタル・プラハ・ファイブというホテルです。

地下鉄アンデル駅から徒歩圏内のホテルで、近くに大型スーパーもある立地が良いホテルでした。

このホテルに2連泊なので楽でした。

夕食はこのホテルのバイキング。ディナーを食べたらすぐ部屋に戻れることもあり、飲み物は赤ワインを注文。

赤ワインは80チェココルナでした。

この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© 元銀行員春華の賢く教養を広げる生活 , 2019 All Rights Reserved.